ビジネスで実践!信長の野望 33歳 月収3万円~

戦国時代が好きなので、現代のビジネス(資本主義において)で天下取りを再現していきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ニートとそんなに変わらない。

仕事がないときの事業者は ニートとそんなに変わらない。 もちろん自分で仕事を作り出していくのだが、 相手待ちなどでどうしても空いてしまう時間は 無職そのもの。 気持ちははやる。 生活をしているので、お金は減る。 これはとても焦る。 副業などに割く…

奇跡起こる!

先日からずっとアメリカの某ニッチ商品の代理店 になりたいという話だが、少しだけ進展があった。 (相変わらず返信は来てませんが) 僕のビジネスの先輩から、 「新しい商品の販売を一緒にやりませんか?」というお話があった。 よくよく聞いてみると、 僕…

最近の口癖

「おもろないっ!」 「おもろないっ!」 「おもろないっ!」 面白くないのは僕自身が面白くないから。 「おもしろきこともなき世を面白く」 高杉晋作 どんな世界であっても自分次第だ。

アメリカの企業って返信が遅い?

こんばんは現代武将です。 アメリカのニッチ商品を扱っている企業さんに お問い合わせのメールを7日間で3回しました。 しかし返信はないです>< そもそも商習慣が違うのか? 単純に無視されてるのか? お問い合わせフォームが上手く機能していないのか? な…

5月の収入は30万円ほど予定

5月の収支予定 今月の収支が不安になってきたので、 一旦書き出します。 収入 ・企業WEBサイト制作 25万円 ・企業通販サイト制作(上とセット価格) ・ニッチDVD通販 2.5万円 ・大阪バイト 3万円 合計30万円ほど 支出 カード引き落とし 18万円 交通費 1万円…

軍資金は300万円用意できた。

なんとか軍資金は300万円用意できた。 もちろん借りて。 これをどの分野に投下していくかが今後の課題であり、 ビジネスの面白いところだ。 その投下先を慎重に選んでいる。 FXの様な投機にも投下できるが、 以前痛い目に合っているのでそれは避けたい。 し…

早速メール再送しました。

昨日の続きですが、早速メール再送しました。 そろそろ初コンタクトから48時間経ちます。 う~んこの企業さんの返信が遅いだけなのか、 アメリカの商習慣がこういったものなのか? よくわかりませんね。 商品購入 ↓ 試す ↓ よければ代理店交渉 ↓ それも日…

30時間以上経ったのに返事がない。。

探していたらあるものですね、条件の合う商品。 探しまくったこの6ヶ月。 ということで早速アメリカの某企業へ商品の問い合わせをしてみた。 もちろん僕は英語ができないので、 Google翻訳で1文1文翻訳してだ。 なのでかなり片言の英文になった。 簡潔な文…

最近ずーーっと、商材探しに悩んでおります。

いままで ・サイトデザイン ・マーケティング ・情報販売など 学んで実践して参りました僕ですが、 ここ最近ずーーっと、商材探しに悩んでおります。 現在松坂牛の通販サイトや、 健康機器に関するサイトも制作しておりますが、 あくまでも実践者でありたい…

33歳、年収200万円

2012年9月独立 さて、武将に憧れて独立しましたが、 もちろんそう簡単に天下は取れません。 トヨタ ソフトバンク ユニクロ ・・・などなど日本にすら名だたる企業がひしめいております。 現在の当社は個人事業。 未だ国内統一も出来ず、 極小地方豪族といっ…